« ヘンプでプププ★ | トップページ | PakuPakuポーチ♪ »

ブランケット★

前に「さわやかブランケット」で紹介したブランケットが完成!!

今回はこのために生地を買ってつくりました。

綿麻のふわふわワッフル地ダブルガーゼでできてます。

縁どりは、ダブルガーゼ生地をつなげたバイアスで包んであります。

ワッフルの方にはてんとう虫とお花の、ガーゼの方にはイカリのマークがついてます。

これから、だんだん肌寒くなる季節、お散歩お出かけのお供に。

ベビーカーの赤ちゃんに掛けてもいいし、大人がひざ掛けにしても^-^

サイズは75cm×75cmくらいです。

持ち歩けるようにストライプの手提げ袋に入れました。

Dsc01202 Dsc01204          Dsc01201           

ガーゼの方は3種類。(ラベンダードット・ベージュドット・ブラウンチェック)

トライシクルカフェさんに納品します。いよいよあと3日になりました

|

« ヘンプでプププ★ | トップページ | PakuPakuポーチ♪ »

コメント

きょうからだっけ?トライシクルさんへの展示。
きょう、休みだし、いかなくっては!
ブランケットほしかったし。

投稿: krtek | 2006/09/02 06:08

み~しゃちゃん。
私のも、かなり前から構想練ってたのばっかりだよー。
お腹張っちゃう??大変だよね。
無理せずにね。
プリンター故障!?何故このタイミングで~!!!

み~しゃちゃんのショップも楽しみ♪

投稿: みや | 2006/08/31 18:06

いよいよだね~。
さすがみやちゃん、仕事が早いなぁ。 大物もサクサク出来ていくね。

私、構想を練ってる時間の方が長くて。苦笑
お腹も苦しいし、思うようにはかどらないよ。
おまけにプリンター壊れてラッピング用のシールやら印刷できないし。
どーしよー! 今更だよー! 先行き不安だぁ!

その他の作品も、楽しみにしてるよ~!

投稿: み~しゃ | 2006/08/31 17:59

ともちゃん。
いい生地あるのよ~。アフリカ~ンなね。自分用に買ったんだけど、使わずに倉庫にそのまま・・・・・
サイズとか教えてくれたらつくりますよん。
未来のインストラクターさん^^(勝手にきめてるし)

水玉ズックとのセットとか・・・・いいね~ありがと。アイデア。
早速、ネタ帳に書き込みました!!

投稿: みや | 2006/08/31 08:28

naccoちゃん。
あー自分の作ったもの見かけたら、もう嬉しくてやばkだろうなぁ~
きっと走りよって話しかけちゃうよ^v^
自分が使ってて、使いやすいものは自信もっておススメできるから
今回のはどんな人が買ってくれるのか楽しみ♪

投稿: みや | 2006/08/31 08:26

chobicoさん。
ブランケット、持ち歩いててやっぱ入れ物があったほうがいいなぁって思って作ってみました。小さめサイズだから3歳くらいになったら
子供が持てちゃう感じなのです^^
エコバック、どんな形がいいかなぁ~って考え中です。
トコトコさんのエコバックもみたいな~

投稿: みや | 2006/08/31 08:25

私的にブランケットとともに、バッグに目が釘付け。
かわいい・・・・(*>д<)8” ため息。
太ギンガムとか、あとはズックの水玉ストライプセットでも
とても可愛くなる予感が。 

私ひそかにいつか、本当に、いつか、でいいの。
ヘンプとか、アフリカーンなかんじの布で
ヨガマット入れるバック宮ちゃんに特別注文しようと
企んでいるんだけど笑
だめかなーーー???えへへへへ。

投稿: とも | 2006/08/31 02:15

たまらなくかわいい。
おしゃれ。
これ、ベビーカーで使ってるの、
クレアモールで発見したら、あたしもうれしいなぁ♡
さすがだよ。

投稿: nacco | 2006/08/31 01:21

いいわ~!!
ブランケット~><これからは必需品ですな!!
やわらかくてふわふわ~なかんじがいい!!
もちろん、生地もかわいい~!!
バックに入っているのね!!

エコバック・・・私も今作りたいものの1つですわ~^^

投稿: chobico・・・トコトコ | 2006/08/30 22:39

ストライプバックと同じ生地で、エコバックも作る予定だよ。
できたら、またUPするね♪

投稿: みや | 2006/08/30 16:42

のん。
ラベンダードットの方ね、2つ作ってあるから、まだ在庫ありますよん。
今回のこれは、結構力作で時間かかってるんだ~。
いくらにしようかまだ考え中なの☆

投稿: みや | 2006/08/30 16:41

ストライプバックが欲しいぃ~(* ̄∇ ̄*)

投稿: あぼち | 2006/08/30 15:20

うわぁ、たまんない!!
ラベンダードットが!!
大好きな色だから、出産したら買いたいかも☆
いや、今からキープしとくべきか・・・悩む!

投稿: のん | 2006/08/30 14:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/3256843

この記事へのトラックバック一覧です: ブランケット★:

« ヘンプでプププ★ | トップページ | PakuPakuポーチ♪ »