« 納品してきました~♪ | トップページ | チューリップハットMサイズ★ »

ヘアゴム★

アジア雑貨のお店でアルバイトをしていた頃、和小物も扱ってて

古布で作ったお花のヘアゴムを売ってました。

若い子から年配の方にまでよく売れていたんです。

どうやって作るんだろー??っていっぱい試作してなんとか形に。

古布ではなくって普通の生地、しかもギンガムとか水玉とかで作ってみよ~

ってことで作りはじめたこのヘアゴム。

毎回イベントにだして、人気の一品です^-^

浴衣とか着物を着たときにはもちろん似合うけど、

普段着にだって、ちょっとしたワンポイントになります

ハルにつけてみたら、やっぱり赤ちゃんにもピッタリ。

大人から子供まで使えるヘアゴムなのです。

もう一個は羊毛フエルトのポンポンヘアゴム。

これからだんだん寒くなってくる季節にぴったり

夏場は暑いから遠ざかっていたけど、涼しくなってきたし、また作ろうかな。

お気に入りのヘアゴムつけてるとなんだかルンルンしてきませんか

Dsc01250 Dsc01090

昨日から川越駅近くの「tricycle cafe」さんでpomierの小物たちを販売してもらってます。

いろんな方に見てもらえてほんと幸せです。お買い上げしてくれた方、ほんとにありがとうございます^-^

今日は昨日の納品に間に合わなかったペンケースたちを追加で納品してきます。

期間中、まだまだ作って追加していますのでお楽しみに

Dsc01248

|

« 納品してきました~♪ | トップページ | チューリップハットMサイズ★ »

コメント

naccoちゃん
やろ~やろ~。
体育座りでひざの上でもできちゃうくらいだから平気だよね。
私は遠距離のころよく帰りの電車で作ってたくらいだし^^
おもちゃいっぱいあるんだね。
楽しみ♪

投稿: みや | 2006/09/06 13:01

いいね~♡
ぜひ、講習受けたいです。

あ、うちはダイニングテーブルないから、
ちょっと危険だけど・・・大丈夫でしょう。
おもちゃいっぱい山のようにあるから、
コドモは飽きないと思われます。

たのしみ~♪

投稿: nacco | 2006/09/06 12:40

うん!簡単だよ。しかも手縫いだけでできちゃうとこもいいね。
子供と遊ぶゾーンと作るゾーンとか分ければ(naccoちゃん宅なのにかってに・・・・)針仕事してても危険じゃないよね。
おしゃべりしながらでもできちゃうから、ぜひ!!って思うよ。

投稿: みや | 2006/09/05 12:23

いいねいいね!それ☆『出張みやちゃん「花ゴム教室」』
みんなに聞いてみる!簡単に出来るのかな?

投稿: あぼち | 2006/09/05 10:26

あぼち。
ありがとう*^-^*そんな風にいってもらえて気が楽になったよ。
みんなで、日陰でチクチク・・・・・いいなぁーそういうの夢だったよ。
そーだ!お花はすぐにできるから今度の土曜日みんなで作ろうか!?
初めてだといびつになったりするけど、それもまたかわいいんだ。
出張みやの「花ゴム教室」どう???
いろんな友達がいていろんな刺激うけれるってほんと幸せだよね。
私もあぼちからも刺激いただいてます。

投稿: みや | 2006/09/05 10:16

みんなえらいよ。良い主婦して育児もして。naccoたんはのんびり
ほわ~な子育てで、かえちゃんも颯太くんもほんわかって感じだし
みやちゃんは、可愛い服を遥たんに作ってあげて、一緒に太鼓たた
いて笑ったり笑顔の耐えないいい育児してますって♡みんなに会えて
刺激たくさん受けて私は幸せだ。みやちゃん、naccoたんみたく手作り
でチクチクしてみたいっ。いつか一緒にやりませうw このゴムのお花
は難しいのかな???ハギレで作れるって魅力だね(* ̄∇ ̄*)

投稿: あぼち | 2006/09/05 09:46

naccoちゃん。
ヘアゴムは今回はだしてないよ。^^
これから作るのよん。
ぜった~い、かえちゃんには似合うよ!!!!
専属モデルになってもらいたいくらいよ。
私はnaccoちゃんの方がすごいと思うよ。
きっと子育て、子供と向き合ってキチンとやってるんだろうなぁ~って思うもの。(昨日たんタンとも話してたのだ^^)
私は作品作りしてる時は遥をホッタラカシで・・・・・・
ごはんも手抜きで・・・・・・・母ちゃんとしたら駄目だよなぁ~って思うよ。
でも、時間もっとほしい!!24時間じゃ、たりませぬ><

投稿: みや | 2006/09/05 08:29

ヘアゴムあったの気がつかなかった・・・。
うちのこの髪の毛が伸びたら、
つけてみようかな。
ポムポムしててかわいいね。

みやちゃんは子育て中で、製作して、ネットして・・・。
おなじ24時間とは思えない。
あたしは最近な~んにもしてないよ。
時間配分、上手だね。

投稿: nacco | 2006/09/04 23:42

chobicoさん。
うん、ぜひやってみてくださーい。
ほんとに捨ててしましそうなハギレでできちゃうところがいいですよね。
テレビみながらチクチクできちゃうとこもいい♪^^

投稿: みや | 2006/09/04 21:05

あぼち。
使ってよ~。がんがん。
ブランケットはまだちょっと暑いかな。
涼しい日のお昼ねの肌がけにぴったりだよ。
遥も使用中^^
あぼちゃんには、いーっぱい褒めてもらってほんとありがたいよ。
しかもとってもいいお客さん^^
これからも、見定めてくださーい。

投稿: みや | 2006/09/04 21:01

ヘアゴム・・・かわいい~!!
ぷくっとしてて~^^
ハルちゃんも似合ってるわ~

いろんなバージョンで作れそう!
私もやってみるかなあ~

投稿: chobico・・・トコトコ | 2006/09/04 18:36

昨日はお疲れ様~。追加納品もしたんだね!ブランケットとポーチと
帽子はもったいなくて、なかなか使えない…スタイとヘアゴムは
大活躍です!ヘアゴムはギンガムでお花柄がお気に入り♪大切に
使ってるよぉ♡

投稿: あぼち | 2006/09/04 13:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/3303043

この記事へのトラックバック一覧です: ヘアゴム★:

» 宣伝不要で7千円が毎日入金!7千円×30=21万円 [宣伝不要で毎日入金!]
この方法は「ある有名企業のシステム」を利用して 毎日7,000円を稼ぎ出す画期的な方法です。 超有名企業●●●●は誰でもよくご存知のある会社です。 あなたもこの会社を利用した経験があるのではないでしょうか。 この情報に関して特別に登録は必要ありません。 情報のとおりに実行していただければ、 毎日約7,000円を得ることが出来るようになります。 この方法は「ある有名企業のシステム」を利用して 毎日7,000円を稼ぎ出�... [続きを読む]

受信: 2006/09/03 21:26

« 納品してきました~♪ | トップページ | チューリップハットMサイズ★ »