« おズボン☆ | トップページ | 充電完了!! »

花ゴム教室!?

昨日は仲良しのママさんのお家にお邪魔して花ゴム教室を開いちゃいました。

とっても、きれいに片付いてて、かわいいお家でね。

ママさん達人。子供人。

こんなに大勢!?大丈夫!?って思ってたけど・・・・・・・・

子供達はそれぞれ自由に、遊んでて(代わる代わるぐずったりしながらも)

Dsc01263 お兄ちゃんの大好きな虫たちのおもちゃを0歳児たちはみんなで食べてるの  >< 知らないって恐いわ・・・・・・^^;

かわいく盛り付けられた、美味しい手作りケーキをいただいて^-^

さて、始めますか。

小さなハギレさえあれば作れちゃう、花ゴムは子育て中には

もってこいのお裁縫膝の上でちょこっとできちゃうのです。

みんな初めてなのに、とってもきれいに仕上げてましたよー。器用なんだね^-^

わたしが初めて作った時は、すっごい変てこな花だったのになぁ・・・・・

Dsc01269 お友達と、ワイワイしながらチクチクお裁縫・・・・って昔から憧れてました

それが叶って、嬉しい楽しい1日でした

ゴムの色とか生地は、いろいろある中から、みんなに選んでもらいました。それぞれ個性が出てておもしろいね

|

« おズボン☆ | トップページ | 充電完了!! »

コメント

トコトコさん。
あ~ぜひ一緒にやりたいなぁ。
トコトコさんに編み物教わりたい!!!!
みんなで、お茶して裁縫できるなんて夢のようでした。

投稿: みや | 2006/09/20 15:34

naccoちゃん。
だいぶコメントおそくなっちゃいましたが・・・・ごめんね。
颯太君、つけたいだなんて・・・かわいすぎる。
作ってる時は投げて遊んじゃってたけど、実は気になっていたのね^^
また、みんなで手作りしようねー。

投稿: みや | 2006/09/20 15:33

うわ~!みんなで楽しそう!
素敵な時間~!!お子ちゃまたちも遊べてママたちも楽しく!!

う~・・・こんなおばちゃんでも仲間に入りたいですわ~^^

みんなでわいわいしながらお茶とかお裁縫とかいいね!!

投稿: chobico・・・トコトコ | 2006/09/11 22:40

どうもありがとう。
颯太が気にいって、
みんなが帰ってから「つける・・・」って言ってました。
ホント、こんなに簡単でかわいい物作れてハッピーでした。
きっと、みやちゃんの教え方が上手だったんだよね。
またやろうね~♡

投稿: nacco | 2006/09/11 15:16

くみちゃん。
うんうん、家でも作ってみてよ~。
私が思うにくみちゃんは不器用ではないと思う。うん。
大人がつけてもかわいいから、自分用も作ってみてね。

投稿: みや | 2006/09/10 23:34

ともちゃん。
確かに、この写真恐いよね。^^
一見、かわいい赤ちゃんたちのほのぼの写真なのにね。
よ~く見ると・・・・・・まちがいさがしみたいだね。
このモダンな、ゴムの生地は着物なんだよ~。

投稿: みや | 2006/09/10 23:33

昨日は楽しかったね!どうもありがとう!!
今回も不器用なりに頑張りました^^
これだったら簡単だから家でも作れる!
自分用にも作ってみようかな。

投稿: くみ | 2006/09/10 18:29

黒と白のやつ、なんだかモダンで可愛い!!

そしてキッズ怖い!!あははは
説明を読む前に写真を拡大してショック!
びびりました。笑

投稿: とも | 2006/09/10 17:02

あぼち。
はるくんは、お友達に会うのが大好きなんだね~。
昨日はほんと楽しかったし、チーズケーキ、やばいくらいに美味しかった~。こんど、あぼち先生のお菓子講座も開いてほしいなぁ。
片付けは進んでるかな~???^^

投稿: みや | 2006/09/10 14:20

昨日は楽しかったね~♡ ハルキも今日もお友達んとこ行くって
騒いでました。花ゴム教室お疲れ様!ありがとー!!とっても可愛い
ゴムがあんなに簡単に作れるなんて感激っ!またみんなで遊ぼうね。
次回は・・・?うちか???今、片づけ中w笑

投稿: あぼち | 2006/09/10 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/3384874

この記事へのトラックバック一覧です: 花ゴム教室!?:

« おズボン☆ | トップページ | 充電完了!! »