« ベビースタイとフリースブランケット | トップページ | キッズマフラー »

ティッシュケースとチューリップハット

さてさて続いて、新作のティッシュケース

これは、ハンドメイドの本を読んでてひとめぼれしたもの。

子供が離乳食を食べるようになってから、ぐ~んと増えたティッシュの消費量。

ボックスティッシュはリビングと寝室の2つしか置いてなかったけど、

食卓の近くにも欲しいし車の中のも箱のままじゃ味気ない・・・・・・

ってことで、このカバー。そのまま置いてもいいし、壁にかけることもできるんです。

子供部屋や、キッチンいろんな場所に合った柄のものを用意したら

きっと楽しいし、嬉しくなっちゃいそうですよね♪

シンプルな鍵のワンポイントもついてます。

Dsc00608 Dsc00610

前回思いがけず、好評だったチューリップハット

あんなにいろんな方に買ってもらえるなんて想像してなかったので、正直驚きました。

今回は冬向けの素材コーデュロイウールなどで作ってみました。

生地屋さんで見つけて、とびついたグリーン地テントウムシ柄の生地がお気に入りです。

赤いボックスチェックのも!!

今回のはどれも落ち着いた色合いですが、使いやすい色だと思います。

最近、動きが早くなってきたので、なかなか写真を撮らせてくれない娘のハル。

帽子をかぶせてもすぐに取っちゃうんです(涙)

モデル失格!?

Dsc00603 Dsc00588

|

« ベビースタイとフリースブランケット | トップページ | キッズマフラー »

コメント

kimamaかなさん。
ありがとうございます^-^
私もかなさんのブログみさせてもらいますね~♪

投稿: みや | 2006/12/14 17:12

トコトコさん。
ティッシュケース、私も初めて作ったんです。
なんか、あんまし、ピン!とくるデザインがなくって
これは、みた瞬間気に入りました。

モデルのハルちゃん、もうちょっとじっとしててくれたらいいんだけど・・・^^

投稿: みや | 2006/12/14 17:11

あぼち。
ぶれまくり^^;
これでも、ましな方なのよ。。。。
緑のね、テントウムシで布はあったかい手触りなんだよ~
忙しいあぼちゃん、最近あってないね。
また会いたいわ。

投稿: みや | 2006/12/14 17:10

はじめまして
赤ちゃんいてもしっかり手作りしてるんですね!
すごいわぁ。
お気に入りにさせていただいて、じっくり日記読ませていただきますね!

投稿: kimamaかな | 2006/12/13 13:27

ちょっとご無沙汰してました~!
また可愛い新作!!
ティッシュケース・・・作りたいものの1つですな^^
ほんとうちはいまだに箱ティッシュがすぐなくなりまする~
カバーいいですね!

チューリップハットも~
はるちゃん大きくなった~
大丈夫!しっかりモデルです!!

投稿: chobico・・・トコトコ | 2006/12/11 21:25

笑wぶれてる・・・
でもぷっくりほっぺが可愛いわ(๑→‿ฺ←๑).。.:*・゚♡
緑いいね~♪てんとう虫???かわいいーーーーー!!欲しいっ!!

ひっかけられるティッシュケース惹かれますwwwあぁ早くカフェ
に見に行きたいよぉε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

投稿: あぼち | 2006/12/11 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/4504583

この記事へのトラックバック一覧です: ティッシュケースとチューリップハット:

« ベビースタイとフリースブランケット | トップページ | キッズマフラー »