« アオちゃんマント | トップページ | Kid'sエプロン »

初めての消しゴムハンコ

窓の外は真っ白な雪景色。ハルさんにとっては人生初のです。

Dsc02067 降りだした雪を見ても、何??って感じだったけど

積もった雪を見たら、「雪だぁ~」って大喜び^-^

お昼寝から起きたら、雪だるまつくろうね。

Dsc02072

滅多に雪のふらない静岡育ちの私も、雪を見るとウキウキしちゃいます

お出かけできないこんな日は格好の『ミシン日和』。

ハルさんは夢の中へいったので、あとはアオさんを寝かせつけて

作業でもしちゃいましょうかね

昨日、初めて消しゴムハンコ作りをしました。

前から興味はあったものの、なかなか始められずにいたのだけど・・・・・

お友達のお誘いで、kazuさんhttp://mammyscafe.seesaa.net/のお家カフェのハンコ教室

に行けることになったのでした。kazuさんは最近ハンコのネットショップを始めたそう。

見習って、私もショップやるぞ~。

基本人見知りな私なので、行くまではかなりドキドキ。

でもkazuさんの素敵な人柄にあっというまに引き込まれ、緊張なんてどこへやら。

楽しいおしゃべりに、美味しい紅茶とお菓子をいただきながらハンコ作り。

そのあとには、これまた美味しいランチタイム。

で、できたのがこれ。

Dsc02064

初心者の私は簡単に彫れるものを!ってことでpomierのりんごモチーフにしました。

でも、みかんにも見えてしまう気も・・・・・・・;

専用のカッターだから、気持ちいいくらいにスーっと彫れて楽しかったな♪

しかも、誰かと一緒におしゃべりしながら手作りができるって最高ですね。

一緒に行った友達は、もう何度も作っているから難しそうなかわいいハンコを

上手に作ってました^-^。(写真撮り忘れた!!)

ちょっと褒めてもらって調子に乗った私。消しゴムハンコはまりそうです。

早速材料を買いにいかなきゃな♪

新しいことを始めるって、ほんとに楽しいですね。

kazuさんまた教えてくださいね。ありがとうございました。

やりたいことは、まだまだいっぱいあるけど。

2008年最初に叶った、やりたいことのひとつができたこと。幸先いいスタートです。

今年の作品には消しゴムハンコを使った何かも登場させたいな。

|

« アオちゃんマント | トップページ | Kid'sエプロン »

コメント

☆コッコさん
そうなのよね。きっかけがないと、やりたいこともなかなか始められないですよね。
私も今回ようやく始められた~って感じです^-^
コッコさんと私、似てるかも!?
材料買うだけで満足しちゃってるものいっぱいです^^;

投稿: みや | 2008/01/29 12:46

ブログリンクさせていただきました♪
これからも よろしくね♪
お互いマイペースでイロイロ楽しみましょぅ~♪
みやちゃんの チクチク新作も楽しみにしていま~す♪

投稿: かず | 2008/01/27 07:21

私も今いちばんしたいのハンコつくりです!!
って思いながら時間はすぎ・・・(笑)
図書館や本屋ではんこのデザインの本とか借りて
作るきまんまんだけど、読んでたら勝手に満足しちゃって、材料買うまでいってないまま(;´Д`)y

色んなものを作りかけで満足してやめてしまってる性格なおさなければ・・(笑

投稿: コッコ | 2008/01/26 20:54

☆かずさん
憧れだなんて、ほんとにとんでもないです。。。。
そう、私相手を選ぶ人見知りなんです・・・・・
でもかずさんはほんとに話しやすくって嬉しかったな♪
またぜひとも一緒にはんこほりしてくださーい^^
息子くん、風邪ッぴきなんてかわいそうに。お大事に!

ブログリンク、こちらこそお願いします。
あ、しかも断りもなくかずさんのアドレスのっけてしまった・・・ごめんなさい

投稿: みや | 2008/01/25 19:40

☆naccoちゃん
うんうん、また行きたい♪
ほんとに誘ってくれてありがとう。素敵な出会いができました
雪遊び・・・・私はぐずる葵を抱っこしてたのでそうそうに引き上げちゃって、ハルさんはおばあちゃんと一緒に雪遊びしてたよ~。雪だるまつくれなくて残念><

投稿: みや | 2008/01/25 19:36

先日は遊びにきてくれてありがとう♪
テレちゃうコメントをありがとう♪
人見知り?!いやぁ~ちっとも気づきませんでしたわ。笑
ブログにちょこちょこお邪魔していたので
勝手に お友達感覚でおしゃべりして失礼しました~♪
憧れのみやちゃんに会えて 
私舞い上がってませんでしたかしら~?♪あは。
ぜひ また 一緒にはんこホリホリ楽しみましょうね♪

はるちゃん とぉっても楽しそう♪
雪を満喫できてよかったね~♪
うちの坊主 昨日から風邪っぴきでごじゃります。
みやちゃんたちも気をつけてね。

ブログリンクさせていただいてもよろしいでしょうか~?♪

投稿: かず | 2008/01/24 23:49

先日はお付き合いいただいてありがとう。
とっても楽しかったね。
そしておいしかったね。ごちそうさま。
初めてなのに、あの出来栄え。
お世辞抜きにすごいです。
さすがの器用さでした。
また行きたくなっちゃうでしょ♪
かずちゃん、ホントにすてきな方だよね。

はるちゃん、雪うれしいね。
広い敷地、雪遊び堪能したかな?

投稿: nacco | 2008/01/23 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/10031914

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての消しゴムハンコ:

» メゾピアノで見つけた赤ちゃんの帽子♪ [メゾピアノ情報.com]
赤ちゃんの帽子を探していたら、メゾピアノでとても可愛い帽子がありました!ウサギのお耳がついた帽子で、かぶるとメゾピアノのキャラクターのうさぎちゃんそっくり♪ [続きを読む]

受信: 2008/01/23 14:25

« アオちゃんマント | トップページ | Kid'sエプロン »