« イベント無事終了~ | トップページ | 調味料ラック »

お友達バック

IKEAで見つけたこの生地。

大好きな地元のお友達のバックを作ろう!!ってその子の顔が浮かびました。

何かを作ろうとして生地を探すこともあるけど

だいたいは布を眺めているうちに、あれを作ろう♪ってなることが多いんです。

昔作ってプレゼントしたバックもすごく気に入ってくれていて。

仕事で毎日のように使ってくれて、くたびれていた前のバック。

自分が作ったものをずっと愛用してくれているのを見るのはほんとに嬉しいものです。

ちょうど、新しいバックをオーダーしてくれたので、よーし作るぞーって。

彼女の誕生日は3月12日。

タイミングよく、13日から実家に帰省することになっていたので

誕生日プレゼントとして直接渡すことができたのでした^-^

すごく気にいってくれたみたい。嬉しいなぁ。

Dsc02353 Dsc02352

Dsc02354

一応リバーシブル。でも、ポッケ斜めってた・・・・・;

帰省から戻って、お彼岸もあってやっと落ち着いてきました。

棚とアオさん用のイスを作りたくて、木もいっぱい買ってあるし。

春向けの姉妹お揃いのワンピなんかも作りたいし。

お菓子やパン作りにも目覚め、いろんな材料買い込んだし。

イベントの売り上げで、くるみぼたんやら布やら買い込んじゃってるし。

インテリアもそろそろ変えたいし。

作りたいもの、やりたいことがい~~~~~~~っぱい。

Dsc02317

まだちょこっと先の話だけど。。。。。。

初夏の頃に、またカフェで展示をしたいな~なんて計画してたりします。

こないだ遊びに行ったら、展示を待っていてくれてるお客さんがいるという

それはそれは嬉しい、あり難いお話を聞きビックリ。

2人の子育てにもだいぶ慣れてきたし、そろそろやりたいなぁなんて考えていたので

ほんとに嬉しいお言葉でした^-^

ちょこっとずつだけど手ごたえを感じられてきている今日この頃。

マイペースにゆっくりだけど、続けていけたらいいなぁ~。

|

« イベント無事終了~ | トップページ | 調味料ラック »

コメント

☆コッコさん
棚、恥ずかしいけど次のブログにのせてみようかな。
木のカット旦那に任せたんだけど・・・・・
それが間違っていたようでね。。。。。
でも、それも手作りの味ってことで、いいですよね^^;

投稿: みや | 2008/04/01 11:21

わ~~!おめでとう!!
見たいな~♪

でもそれもまた手作りの味わいかな(*'v`艸)+゚
でも計っても切ったりやすりかけたり
もともと木材もゆがんでたりで、プロのようには
むづかしいですよね。
私のもガタガタ・・・笑

投稿: コッコ | 2008/03/29 21:41

☆kurukuruさん

そうだよ~あのcafeでございます。^^
ikeaね、生地いっぱい売ってるんだよ。自分ではさみでカットするの。
やりたいことがいっぱいあるのって、ほんと幸せなことなんだよね。でも、時間が足りなくてできないと悶々としてしまう・・・・。少しずつ、攻めていきましょ~♪

体、よくなってきたようでよかったね。お大事に。

投稿: みや | 2008/03/26 23:13

☆れいちん
その通り!!富士急だよ。この写真でわかるなんてすごいなぁ。今度の展示には親と子供のお揃いものも作ってみようかなと思っているよ。(って時間が間に合えばだけど・・・・)
ikeaの生地、すごくセンスのいい柄が多くて迷ってしまうよ。
値段も結構お手ごろだし。
あ~また行きたくなってきたぞ。川越からだとちょっと遠いんだよね><

投稿: みや | 2008/03/26 23:10

☆コッコさん
イスと机、さわこさんという素敵~な方に教えてもらったのです。今日、コンロ前の調味料棚を作ったのだけど
ガタガタで。。。。ま、なんとか形にはなったけど。
木工って楽しいけど、きちんと採寸しなきゃダメですねぇ><
ほんとにやりたいことがいっぱいで体が追いつかないよね。

投稿: みや | 2008/03/26 23:07

みやちゃんメッセージありがとう。 大分回復してきところ。
IKEAに布が売ってるなんて初耳!!

気づかなかった。
早く教えてもらいたいよ~♪

cafeってcafeってあのcafeかい??


私もやりたい事にあふれて、困っている今日この頃。
でもそれって幸せな事だよね♪

投稿: kurukuru | 2008/03/24 18:24

IKEAにも布あるんだね~。
まだ行ったことがないから行ってみたいな~。
素敵なバッグだね♪私も欲しい~笑
こないだのイベントにはちび体調不良でいけなかったから
また是非展示販売してほしいな~。
この観覧車は富士急かな??姉妹おそろいの服うらやましいなあ・・・

投稿: れいちん | 2008/03/24 14:03

どんぴしゃだわ~!!
以前、みやさん教室?かなんかでイスと机つくってらっしゃったでしょう!?
あれすごい素敵でした!!

私も今おちびにイスを作りたいと思ってたんだけど、
でもネットで調べてもいまいち作り方のってないし。

やりたいこと次からつぎへ出てきてからだと想いが追い付かない(笑)


投稿: コッコ | 2008/03/22 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/11654457

この記事へのトラックバック一覧です: お友達バック:

« イベント無事終了~ | トップページ | 調味料ラック »