« リボンゴム | トップページ | 味噌作りパーティー♪ »

「3月」と巾着袋

3月生まれの私は、3月になるとすごくワクワクします。

暖かい春が近づいてくる嬉しさと、

誕生日、結婚記念日という大切な日が待っている嬉しさ。

今日はまたひとつ、嬉しいことがありました。

これはまたいつか報告します confident

3月になるときまって私の中で流れる曲pizzicato fiveの「3月生まれ」。

高校生のころに毎日聞いていたCDの中のお気に入りの曲。

その頃から、ちゃかり自分のテーマソングに決めてますhappy01

知ってる方どれくらいいるかなぁ。。。。。。

Img_1994_2

「pomierな生地」で作った巾着大・小。

紐はちょっとリッチにワックスコード。

Img_1995

柄もいろいろ。

巾着って、あると便利なアイテムなんですよね。

大きい方には、化粧道具やハンカチ入れたり。

小さい方には、アメちゃんいれたり。。。。。

使い方もいろいろ。

|

« リボンゴム | トップページ | 味噌作りパーティー♪ »

コメント

幼稚園くらいまではママの好みでかわいいく
出来てもそれ以降って男の子はヒーローものだったり
「かっこいい!」を好むもんね。

女の子のは永遠乙女でいれるけどheart01


だから男のこもんでママの好みでなお素敵って思える
もん探すのはむづかしいのかも

投稿: cotoco | 2010/03/06 22:38

cotocoちゃんへ
おひさしぶりです^-^
最近mixiの日記を書いてないから余計にそんな感じだね。
男の子向けって結構探してる方多いみたいだね。
私の作るものも、男の子柄の方がよく売れるもの。

ハンコ彫りほり。愛情たっぷりだね。

投稿: pomierみや | 2010/03/05 19:35

なんだか久々です♪

私も入学のため改めて長男に袋ものを縫い縫いしました。
でもやっぱり男の子のものってかわいく出来にくいかな。
せめてと思って消しゴムハンコで名前とかほってぺったんしましたよhappy01

投稿: cotoco | 2010/03/04 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/33608888

この記事へのトラックバック一覧です: 「3月」と巾着袋:

« リボンゴム | トップページ | 味噌作りパーティー♪ »