« 今日は手作り雑貨マーケット | トップページ | ソコノワさんへ »

味噌作りの会2012

先日の所沢ミューズのイベントにはたくさんの方に来ていただき、たくさんお嫁にいきましたhappy01
今更ですが、ありがとございました。

これまた先月のことですが、今年も河合住設さんのなごみ倶楽部で味噌作りの会を開催しました。
いつも、助手以上の働きをしてくれる頼もしい存在のみ〜しゃちゃんが、娘ちゃんのインフルエンザで来れなくなり、がビーン
cryingだったのだけど、他の参加者の方たちの心強いサポートのお陰で20キロ分の仕込みができました。
1331206909205.jpg
水で一晩戻した大豆。きれいshine
1331206913031.jpg
みんなで豆を潰して、麹とまぜまぜ。
今年もいつもの、はつゆき屋さんの味噌作りセットで作りましたよ。
あとはそれぞれのお家で自分だけの手前味噌になるまで寝かせて待つのみconfident

|

« 今日は手作り雑貨マーケット | トップページ | ソコノワさんへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/142556/44418124

この記事へのトラックバック一覧です: 味噌作りの会2012:

« 今日は手作り雑貨マーケット | トップページ | ソコノワさんへ »