キッズ用品

*親子エプロン*

pomierのイチオシ作品!で作っていきたいエプロン。
1〜5才くらいまで使えるキッズサイズとほっかむり。
高学年〜大人までのサイズエプロンのセット♫

こちらは3点セットでのオーダーでした。喜んでもらえますように💫


| | コメント (0)

エプロンとほっかむり





小さいお子ちゃまも自分で着られるエプロンシリーズにご要望の多かった、ほっかむり(三角巾)もセットで作りました😊

一緒につけてお手伝いもいっぱいしてくれるかな〜✨

| | コメント (0)

移動ポケット

こんばんは🌙
すっかりサボりがちになってしまっているブログですが、気持ちを入れ替えて更新していきたいなーと思ってますcoldsweats01
どうぞお付き合いよろしくお願いしますsmile



小学生女児に大人気の移動ポケット。
いろんな柄で作ってますshine
ポケットのないスカートやズボンのウエスト部分にクリップで取り付けます。
ハンカチ、ティッシュなんかの身だしなみグッズを入れて♫

| | コメント (0)

川越Farmer's Market

川越で素敵なイベントが始まります😊
地域の旬の農産物の販売と生活を豊かにするいろんなことを詰め込んだマーケット✨✨
「川越Farmer's Market」

開催の噂を聞いてから、ずっと気になっていたこのイベントに私も参加させてもらえることに*\(^o^)/*川越大好き♡農家の嫁な私にとって、ほんとに嬉しくて有難いことです。
ワークショップと雑貨販売、枝豆販売をさせていただきます。

ワークショップは川越大豆を使った手前味噌作り教室をやります!
夏に味噌作りは初めてですが、冬仕込みの味噌と違って
発酵が早いので、ダイナミックな味の味噌ができるようです😄
山田屋さんで購入できる大豆と麹を使うので、次からは自分好みの配合で作るのも楽しいですね♫

⚫︎時間 12時30分〜1時間半程度
⚫︎費用 1800円 (1キロ分材料 費、容器代込み)
⚫︎持ち物 エプロン

事前予約制になっていますのて、参加希望の方はお知らせくださいね。

| | コメント (0)

ままここ市

今週末の6/7(日)は、川越蔵里で「ままここ市」に参加します。
前回は台風が重なり、出展を見合わせてしまったので2回目の参加ですhappy01

この時期、我が家は枝豆の収穫全盛期。
さらに幼稚園の役員仕事。
自分のキャパを超えそうな忙しさですが
布しごとは別lovely
触っているだけで癒されます。

いつものベビーグッズに、親子エプロン、キッズエプロン、新作ポーチなんかも持っていく予定♫

ままここ市は〜おとなもこどももいっしょに楽しもう〜がコンセプト。
親子で楽しめるワークショップや
絵本の読み聞かせ
ベビーダンスなんかもありますよ。
ぜひ、家族みんなで楽しみにきてくださいねconfident

pomierの看板三姉妹!?も一緒にいきまーす。


| | コメント (0)

通学グッズ

次女のアオさん用の通学グッズは、スクール柄で作りましたよー。
赤いドットの頒布と合わせて丈夫なバックにしました。
お姉ちゃんと一緒だし、最初から楽しく元気に登校してくれてお母ちゃん助かるよconfident
アオさんのバックは、遠くに引っ越してしまった仲良しのお友達とお揃いheart04
数年後に戻ってきた時には、同じバックで通えるのかなー。

| | コメント (0)

幼稚園グッズ

三女のひなたんの幼稚園グッズは、いちごちゃんの生地にしましたconfident
こちらは商用不可の生地なので
いつか自分の子用に使おうと温めておいたお気に入り。
かわいいグッズができました〜lovely




| | コメント (0)

ごあいさつ

今更ですが、2014年明けましておめでとうございますhappy01
今年もマイペースですが、がんばっていきたいなーと思ってます。
pomierみやをどうぞよろしくお願いいたしますapple

新年の手仕事はじめはくるみボタンから。
極寒のミシン部屋で作業する勇気がでなくってcoldsweats01
テレビの前でぬくぬくしながらできる作業大好きheart04


かわいいヘアゴムにしまーす。

| | コメント (2)

お当番バッチ

長〜〜い!と思ってた夏休みも過ぎてしまうとほんとあっという間dash

子供達も成長してきてお出かけしやすくなって、今年の夏は予定満載でいっぱい遊びましたhappy01


チクチク手仕事は…なかなかできなかったけど、幼稚園のクラスのお当番さんが使うお当番バッチを作りました。

1377957090678.jpg
ジャッキーとジェームズ♡
先生もめちゃめちゃ喜んでくれたよー
happy02

明日は夏休み最終日。
近所の神社でお祭りです。
最後の最後までイベントだなんて、子供達は最高だぁねshine

| | コメント (0)

オーダーの保育園バック

昨日は急に寒いと思ったら、今日は強い日差しsun
体がおかしくなっちゃいそうですね。三女のヒナたん、鼻垂らしておりますcoldsweats01

1348462082368.jpg
保育園のお昼寝シーツやタオルを入れるバックのオーダーをいただいて作りましたcherry
お子さんの好きな色の生地をパッチして、名前をアップリケ。

1348462086602.jpg
アルファベットに顔をつけました。
なこちゃん、気に入ってくれてるかな〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧