木工

ままごとキッチン

ずっとずっと欲しくて作りたかったままごとキッチ

ほんとはお教室に行って作りたかったんだけど、

なかなか機会がなくて。

簡単にできる、カラーボックスを利用したキッチンを作ってみました。

Img_0726 かなりコンパクト。

木のカットと合わせて3時間くらいで完成♪

Img_0731 蛇口とコンロ口のパーツは「ウッディハンド」さんで。

独身時代に、将来子供ができたら使おう~

なんて買った、ピノキオのフックにもようやく出番が。

Img_0658 子供たちも大喜び。

毎日お料理に励んでます♪

作ってほんとによかったな~*^-^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調味料ラック

ずっと使い勝手の悪かった、キッチンの調味料関係。

ハルさんに開けられないようにガードの鍵をしている扉を開けては出して、しまって。。。

このコンロの前のスペース使いたいなぁ~~~~って。

で、やっと作ったこの調味料ラック。

Dsc02383

完全に斜めってます^^;

旦那にカットを頼んだらね、斜めカットされまして・・・・。

自分で全部やらないのが悪いんだよね。

でも、ここで手直しカットとかしないのがズボラな私の悪いところ。

無理くり、なんとか立つようにネジ留めして完成!!

耐震性ゼロな棚ができあがりました。

まぁ、でも瓶を置いてみたらなんとか様になってきたからいっか。

棚ができたことで、キッチン周りがすっきりしました。

Dsc02384 

料理のやる気もちょこっと増したかな!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)