育児

新生活

4月がバタバタとすぎてあっという間に5月にsweat01
入園、入学式を終えて新生活が始まりました。
子供が誰もいない時間を、楽しんだり寂しく思う間も無く仕事とPTA役員仕事に追われて
気づけば5月。
金曜日に一番の大仕事、PTA総会が終わり
少し落ち着いたかなー。
これからはブログの更新も、チクチク製作も今までよりちゃんとできるかとconfident

人生初の役員仕事をしているわけですが…知らないところで細かい作業や力仕事などをしてくれている人がいたんだなーと、やってみて初めて知りました。


ひなたん、幼稚園初めてのお弁当。
全部たべたー♡ってニコニコしながら帰ってきましたよー。嬉しかったなぁ〜

| | コメント (0)

卒園

春らしく暖かくなってきましたね。
3月生まれの私、1番大好きな季節ですcherryblossom
報告遅くなりましたが、先週の土曜日に次女のアオさん幼稚園を卒園しましたconfident
入園してすぐに三女のひなたんが生まれ
お姉ちゃんになったアオさん。
スイッチが入ると手がつけられないのだけどwobbly
普段は穏やかで優しい女の子に成長しました。
私も、長女の時よりも楽しく?園ママ生活を過ごせた気がするなー。
4月からはひなたんが幼稚園生。
私の園ママ生活はまだまだ続くのです。
小学校の方では初めての役員をやることに。
しかも副委員長sweat01
農家の仕事も少しずつ始めることになっていて
どんな毎日が始まるのか楽しみです。

| | コメント (0)

ヒナさん1歳になりました

1335539008342.jpg
こんなに小さかった三女のヒナさん。みんなに愛され、可愛がられてスクスクと幸せに育って4月14日に1歳になりましたbleahheart04heart04heart04

1335539011950.jpg
一升餅を泣かずに背負って歩いたよ!我が家で初めての快挙。
たくましい。
丈夫な子に育ってくれそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新生活

四月。私の子育て史上かつてないくらいにバタバタと毎日がすぎていきますdash

9日、長女のハルさん小学校に入学しました。
1335538439640.jpg
ピッカピカの一年生。初日を終えて精神的にも疲れたのか下痢をしました。でもそれ以外は元気に楽しそうに学校生活送ってますhappy01
…が、私が早起きに慣れない〜sweat01
これから何十年?と続く早起き生活。がんばらなきゃ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒園

ご無沙汰しました。。。このところ体調不良が続いてましたwobbly2月のアオさんの胃腸炎に始まり、次の日にはハルさんにうつり幼稚園の謝恩会に出られないという悲しいことにweep
やっと治ったと思ったら、今度は私がインフルエンザB型にsweat01
卒園式も控えてるし、子供達に移らないことを願いました。

1332595760956.jpg
制服姿の2人を見送ることは、もうないんだなぁ〜。
当日は生憎の天気だったけど、無事に元気に卒園式を迎えることができましたhappy01一ヶ月前くらいから毎日卒園式で歌う曲の練習をしていて、聞く度に涙が。当日はやばいだろうな〜と思ってましたが、やばかった。感動の涙をいっぱい流して、頭がズキズキwobbly
ハルさん、卒園おめでとう!

四月から新しい生活が始まります。
どんな毎日になるんだろうな〜。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発とベビーギフト

1329114770327.jpg
このお方、金曜から高熱だしてました。
インフル!?と急いで小児科へ。
でも陰性で、ハルアオは元気だし時期的に多分突発かなぁ〜って。
昨日熱はさがり、体にポツポツ。。。。
やっぱり突発でしたconfident

続きを読む "突発とベビーギフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギフトセットとひなのこと

14日で七カ月になったひなさん。
めきめき、猛スピードで成長してますconfident
ハイハイの体勢からお座りへ、できるようになったと思ったら今度はつかまり立ち。
2日おきくらいのハイペースでマスターしてます。
ついこないだまではlovelyだったのに、最近じゃ怪獣扱いweepなお姉ちゃんたち。ひなちゃん来ないで〜とか。お母ちゃん抱っこしてて!とかね。

1322493360922.jpg
でもやっぱり、我が家のアイドルheart04
あんまり飛ばしすぎなくていいからねー。


1322493375256.jpg
オーダーいただいた出産祝い。女の子向け。
お花ちゃん柄、めちゃかわいいお気に入りです。
気に入ってもらえると嬉しいな。
ありがとうございましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4•14の会

昨日我が家にヒナちゃんと同じ4月14日生まれのベビーが集まりましたheart04
ハルアオの時は里帰り出産だったし、小さな産院だったので同じ出産日の子も少なくて
後日会えるということがありませんでした。
今回は川越の大きな産院だったので同じ出産日の子が7人もshine
そのうちの4人が集合。
みんな今日で5ヶ月。

1316002584550.jpg
それぞれの子がそれぞれのペースで成長中happy01
究極の癒し時間でした。
さーて、作品作りがんばるぞ〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

成長

1315828801708.jpg
抜けました。
ハルさんの下の前歯bleah
歯が抜けるのが早いと生理も早い!なんて話を耳にしました。
ほんとかな〜。
体格もいいし、親の私もそうだったしな〜。
なんて、もうそんなことまで考えちゃうくらい成長してるんだなぁ。
ものすごーくシャイなハルさんですが、最近は小声ながらも挨拶できるようになってきました。
もっと大きい声じゃなきゃ聞こえないよーdash
なんて檄を飛ばしているけど
私も昔は(今もかな)引っ込み思案で。
やっぱり蛙の子は蛙なんだなぁ。
アオさんにちょっかい出して怒らせて楽しんでいるけど、普段はしっかり者の優しいお姉ちゃん。
これからも頼むよconfident


1315828810736.jpg
昨日は毎年恒例の入間太鼓セッションでした。
今は育休中でお休みしている打喜音の演奏を見に行ってきました〜。
去年は悪阻で参加できなかって、ずっと離れてしまっている太鼓。
みんなのカッコいい演奏を見ると、やっぱりいいな〜やりた〜い!って思います。
来年は私も一緒にステージに立てるかしら!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれれ、いつの間に

ヒナさん、練習中かと思いきや
すでにマスターしていたようですhappy01

1313412702977.jpg

1313412714091.jpg
知らなかったのは私だけ!?
ひいばあちゃんに「もう寝返りしてるよ!」と言われてしまったwobblysweat01sweat01
ヒナさん、お母ちゃんの前ではしてないぞー。
と思ったら、それからコロコロ寝返りしてましたdelicious


明日から静岡に帰省します。
三月以来なので久しぶりshine
たっぷり充電してきまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧