日用こもの

ヘアターバン作りのWS

8/6にウエスタ川越で開催された
pomierの手縫いで作る麻のヘアターバンWS、たくさんの方にご参加いただいて無事に終えられました😌
ありがとうございました。

お声がけいただいて、手縫いで何を作れるか…担当の方とお話しながら
夏にぴったりな麻でヘアターバン作りに決めました。





下は小学3年生から、私の母親世代の方、小さなお子さん連れのお母さん…
いろんな方にご参加いただきました。
針を持つのも初めてな女の子もがんばって仕上げていましたよー。

素敵な機会を与えてくれてお世話になった担当さん、いちばん最初のきっかけをくれた緑さん。1日お手伝いしてくれたみーちゃん。
参加者の皆様、ありがとうございました(o^^o)

| | コメント (0)

おにぎりさんと枝豆巾着

*おむすびさんと枝豆巾着*

たっぷりなマチのある巾着ふくろには、おにぎりと枝豆のアップリケをつけました。

明日の川越Farmer's Marketに並びます。

#川越ファーマーズマーケット

| | コメント (0)

にこちゃんボタン

久しぶりにニコちゃんボタン作りました。
並べるとかわいいなぁ♡
ヘアゴムにして7/3の川越Farmer's Marketにもっていきます。

にこにこまあるく生きたいものです☺︎

| | コメント (0)

ふわふわホルダー

*ふわふわホルダー*

以前、抱っこ紐のよだれカバーを買ってくれた方が意外な使い方を!
シートベルトの肩当てに使ってくれると聞いてなるほど〜‼️
幅がだいぶ広かったので細長く改良しました〜(o^^o)

スタイや大人ハンカチと同じく、ダブルガーゼ+ワッフル地で作ってあります。
お客様からヒントをもらえることたくさんあって
有り難いなぁーと感謝です🌟

こちらもサニーサイドテラスさんにてお買い求めいただけます。

#pomier
#sunnysideterrace

| | コメント (0)

大人のハンカチ

*大人のハンカチ*

赤ちゃんのスタイとママのハンカチをお揃いで〜♫
でも、いつものガーゼハンカチは18×18で少し小さめ。
大人用にガーゼとワッフル生地を使ったふわふわハンカチにしました。
サイズは25×25。

こちらも川越のサニーサイドテラスさんにて販売してもらってます

#pomier
#sunnysideterrace


5/22(日)は所沢ミューズにて、セルフィッシュハンズ主催ハンドメイドの雑貨市に出店します。

久々のSenti.いずみちゃんと一緒に♫
ぜひいらしてくださいね〜(o^^o)

| | コメント (0)

マルチケースいろいろ

マルチケースいろいろ。

いろいろな柄でつくりました。
川越のサニーサイドテラスさんに納品しました〜(o^^o)
どれも一点モノですよん♫




| | コメント (0)

マルチケース

*マルチケース*

pomierの商品アドバイザー(笑)のお友達から
4月からお薬手帳が必須になるよ!手帳ケース作らないの!?
という有難いアドバイスをいただき、以前にも作っていたものを
少し改良して作りました(o^^o)

お薬手帳・母子手帳・通帳などなど…マルチに使えますよー。

カード部分は6ポケット。

我が家では3姉妹側小さい頃から母子手帳も入れて使ってます♫
スッキリ、コンパクトな
12㎝×18㎝。

| | コメント (0)

*畳めて持ち運べるビニールのティッシュポーチ*

フェ◯シモみたいな名前つけてみました(笑)
イベントでじわじわ人気のティッシュケース。
ビニールにはいったエコティッシュ用の小さめサイズです。
紐つきなので壁にかけたり
紐につけたホックで留めてバックにしのばせても◎
この春イチオシなのです(o^^o)

こちらtenoriさんに納品しました。



| | コメント (0)

おむつポーチ

*おむつポーチ*

天気と同じく、体調もイマイチな月曜日。
朝からごろごろしちゃってます😂
せっかくの休日、そろそろ動かなきゃ!

マチたっぷりなおむつポーチ。
底の部分は帆布を使っているので
しっかりしてます。
バックインバックにしてもいいし
旅行の時の仕分けにも便利に使えるサイズですよ〜♫

|

おにぎり巾着

食いしん坊なうちの長女は
お弁当箱に入りきらず
おにぎりはいつも別口
そんな時にも大活躍!
🍙が4つくらい入ります
海苔と梅干しのポッチもつけたよ〜(o^^o)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧