shop

ぷちーち

毎月第3土曜日に開催の坂戸coucouさんのぷちーちに初参加させてもらいました。
かわいい店主さんのこだわりのかわいいお店に
これまた素敵な出展者さんたち♡
ワイヤーオブジェ、麻編み、陶器、布小物、お菓子、野菜。いろいろがぎゅ〜っと詰まったイベントでした。
のんびり、楽しくて、幸せな1日でしたconfident
ありがとうございました。


| | コメント (0)

お友達のお店がOpenします

朝晩冷え込んで、急に秋?冬?がやってきましたね。昼間は日向は暑いくらいで、日陰にはいると寒いくらい。
大好きないい季節confident
今日は川越祭り。
市制90周年で、全部の町内の山車が揃うとか。迫力ありそうdash

1350687693106.jpg
このステンドグラス風のフレームを作ってくれた++andante++のみ〜しゃちゃんが、来週10/25、坂戸にお店をOpenしますshineshineshine

“ハンドメイド雑貨とミシン工房とときどきカフェ”
http://andante.pupu.jp/

時間貸しでミシンができたり、いろんなワークショップが体験できたり
作家さんたちの作品が購入できる
素敵が詰まったお店なのです。

ちょこっとだけど、pomierの作品も委託させてもらいますhappy01

アオさんがお腹にいる頃から相方として一緒にイベントに出てきたみ〜しゃちゃんがついに夢を叶えようとしてますshineshine

私もあやかりたい〜。
pomierとしてもpasとしても、もっと頑張りたいなぁと思うのですup

Openの25日は私もヒナさんとお手伝いに行く予定ですよん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ソコノワさんへ

ずっとずっと行きたいのに、行けずだったソコノワさんへ今日やっと行けましたhappy01
ヒナっこちゃんが寝たすきにチャリを飛ばしてbicycledash
そしたらね、リュネット夫婦+息子くんにばったり!
仕事も毎日一緒で、休日も一緒にお買い物〜。なんて、素敵な仲良し夫婦ですよねheart04ヒューヒューだよ(古‼)

1331623146186.jpg
川越の路地裏?にあるソコノワさん、話には聞いてましたがほんとに素敵でした。


1331623149925.jpg
今日はお目当てがありました。
堀千春さんの手掛けるadmiの小物heart04heart04
どれもこれもほんとにかわいくて選びきれないテキスタイルばかり。
実はネットで、生地もたくさん注文中だったりしますlovely
なので、ハンカチとノートを購入しました。fogのリネントレーは来月1歳になるヒナっこへのプレゼントpresent

店主さんのお2人も、気さくに話してくれて、気分はすっかりおばちゃんの私はほんとに嬉しくてニヤニヤしながら帰宅したのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chimney cafeさんへ

何ヶ月ぶりだろう。お客さんとしてchimney cafeさんへランチしに行きました。
笑顔で出迎えてくれるお店の皆さん。
そして、大切な大好きなお友達と過ごす時間。
目にもお腹にも美味しい料理restaurant
きらきらご褒美✨✨✨✨✨


1328394507962.jpg


私がいただいたのは新メニューのchimney定食
盛り沢山のおかずはもちろん
卵かけごはんがうまうまでしたsmile

このあと、とっても嬉しい素敵な出会いがありました。なぜか、長文のupができないので次のブログへつづくbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

chimneyさん

幼稚園帰りのハルアオとお友達をひろって、川島町のchimneyさんへ行ってきましたcafe 大人2人+子供6人の総勢8人ご一行。 和室をリザーブしてくれてあったので、広々shine

子供達は自宅のようにリラックスモード。

おもちゃは散らかすし姉妹喧嘩まで始まる始末sweat01 1321051991115.jpg

それだけくつろげる空間なんですよねconfident

周りのお客様とお店の方にはお騒がせしてご迷惑おかけしました。。。 1321052004973.jpg

美味しかわいいスイーツheart04 幸せな時間は束の間。

今度は大人だけでゆっくりランチに来ようね!と誓ったのでした。

この日伺ったのはもうひとつ理由が。

********

なんと、なんとスタッフののぶえちゃんの紹介で11月30日の1日だけchimneyさんでお手伝いさせてもらえることになりましたshineshineshineshineshine スタバを辞めて何年ぶり?なカフェスタッフ♪

片隅でpomierの作品も販売させてもらいますsmile

大人気なお店なのでランチタイムはご予約いただくことをオススメします。

chimney埼玉県比企郡川島町下八ッ林154-1
火・水のみ営業
TEL080-5094-4121

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tenoriさん

いつもお世話になってる大好きなお店、tenoriさんに納品がてら遊びに行ってきましたhappy01
ひとさじ展では、pomierの作品もたくさんの方に見ていただきありがとうございましたheart04
お買い上げいただいた方、ほっこり時間のお供にしてくださいね。


1320825077177.jpg

センスのいい雑貨ばかりで、いつも買い物しちゃいます。今回はミニツリーとマステ。
こけしちゃんがかわいいよーlovely
tenoriさんでは15日〜ふゆじたく展が始まります。
数人の作家さんたちのふゆじたくなモノがならぶそう。楽しみ〜smile
善太郎さんのパンの販売もあるそうで、幻?のパンも食べられるかも!?
bread
帰り際、pasの1dayにも来てくれたというお客様と遭遇。委託させていただいていても、なかなかお客様と直接会える機会はないので、お話もできて嬉しい出来事でしたshineshineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひとさじ展

いつもお世話になっているtenoriさんで明日10/6〜28まで「ひとさじ展」が始まりますshineshineshine

1317824608808.jpg
10の作家さんやお店それぞれの「ひとさじ」なものを展示した企画展。
私も布もので参加させていただいてますhappy01
ランチョンマットとコースターを作りました。
そちらの紹介はまた後ほど。

明日の初日に私も伺う予定です
HPで作品たちが見れますよー。
どれも素敵で欲しくなるものばかりheart04

ぜひぜひ足を運んでくださいね。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会とお知らせ

こないだの土曜日、ハルアオの運動会でした。
年少と年長の2人が一緒の運動会は大忙しdash
子供達の競技に、親子競技、親の競技が次から次へ。座ってゆっくり〜なんて時間なかったなぁcoldsweats01
ハルさんは去年は水疱瘡で休んでしまったので、二回目で最後の運動会。
毎日スパルタ特訓だったという組体操は、感動で涙が溢れましたよconfident
みんな成長したな〜ってshineshineshine
アオさんは、前日に熱と咳でお休みしたので心配だったけど無事に参加できて、一生懸命がんばってましたscissors

二学期は行事がいっぱいsweat01
次は音楽リズム発表会の練習が控えています!

そんな中、私もせっせと作品作りしていますbleah


10月26日(水)に今年もやります!
3回目となるpasの1day shophappy02
会場はいつもの場所、coconeさんにて。

ヒナさんも成長してきて、作業が思うように捗らないけど、お友達ママに協力してもらったりして
ちょっとずつ作り貯めています。
私の夢のアトリエ(というにはほど遠く、作業部屋と呼ぶ方がしっくりきますがcoldsweats01)も用意できたしnotesnotes

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ATELIER RAWAさんへ

今日は真夏に逆戻りでしたねsun
暑かったーsweat01

川越にまたひとつ素敵shopがオープンしましたhappy01
家から車で10分くらい。
住宅街の通り沿いに、ひときわ目立つ真っ白なhouse

1315572320490.jpg
RAWAさん。
オープニングイベントで、リュネットさんのパンや
utakataさんのアンティーク雑貨たちなども販売してました。
普段はRAWAさんのフラワーアレンジやセレクト雑貨を扱うお店だそう。
真っ白な店内にシンプルな雑貨たち。
すごーく素敵な空間でしたよshineshineshine
川越に素敵なお店が増えてきて嬉しいな〜

1315572333075.jpg
こちらをお買い上げしてきました〜heart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

tenoriさんへ

tenoriさんへ tenoriさんへ

アオさんのリトミックの帰りに、気になっていたお店に行ってきました。

ハルさんと同じ年中さんのママ(私と同じ年!!!)がやっているという雑貨屋tenoriさんへ。

こじんまりしたかわいらしい店内には、まさに私のツボな雑貨たち。そして、これまた私好みのかわいい、素敵な店主さん。

お茶をいただきながら、ゆっくりお話させてもらい楽しい幸せな一時でした。もちろん、かわいい雑貨たちもお持ち帰りです。

川越に素敵ショップがちょっとずつ増えてきて嬉しいなぁ。

嬉しいことに、tenoriさんのblogで私のことを書いてくださりました。

http://tenori.jp/ お店は不定休なので、HPをチェックして行ってみてね。

素敵な出会いのあったこんな日はココロがホクホクですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)